法事

4月23日(土)

一周忌法要

実際の一周忌は来月ですが、あれからもう一年経つんだなーと親戚一同しみじみと話しておりました。


あれだけ煩かった親戚がおとなしかったり、元気に尖ってる感じがした従兄が落ち着いて見えたりするのはやはり自分も歳重ねてるんだなと実感。

たまに両親に嫁ぐ姿を。とかTVドラマなんかでも言ってたりするけど、見せる相手がいるって幸せなことなんだね。
でも1つ良かったことは私が父より先に逝ってなくて良かった。
まぁコレ書いてる時点で先にとかはないんだけど、なんとなくそう思ったんだ。



住職さんのお説教には今回の震災のことも触れられていて、やはりお寺の繋がりで親しかった方々が被害に遭われたらしいです。

西日本側としては元気に笑い頑張ることしか出来ないのに話を聞く度に涙が溢れます。


もっともっと


強くならないと。